犬のオシッコに付き合って

スナップ
カテゴリー

毎日、単調な毎日を送っている私ですが、一つの区切りを作っているのが、犬を飼っていることから生まれて来た日課です。まず起床ですが、朝の六時に起きるのは、犬の散歩に間に合わせるためです。特に最近は、寒いので起きるのがつらいというのが本音ですが、かなり無理して頑張って起きています。夜は夜で、一番のんびりしている時間、つまり午後九時の少し前、犬が寝る前にオシッコに連れ出します。その他、えさの時間を含めると、私の生活のリズムは、犬の生活のリズムに合わせてあるようにも感じられることがあります。時々こんな単調な繰り返しがなくなったらどうしようと思うことがあります。さて、夜の九時の少し前、犬を連れて外へ出た時、思わず見つけたのが、この写真のような光景です。昼間見た時は、何の変哲もない白梅ですが、夜のそれは、少し趣きが違っているので紹介しました。

コメント