西武球場へ行く

スナップ
カテゴリー

今日は久しぶりに野球観戦かんせんに西武球場に二人の娘と一緒にでかけました。前から予定したのですが内心は複雑な気持ちで家を出ました。というのはG党にとっては毎日腹立たしい日が続いているからです。四連敗が続いて交流戦に入っても2カード連続、勝ちがなし。おまけに連敗脱出の相手が西武とあっては。……というのは、パリーグのチームでは西武はごひいきのチームだからです。おまけにわが娘はファン会員になっているライオンズファンだからです。試合は、何とも複雑な気持ちで試合を見ることになりました。座席は三塁側の内野席。ほとんどが西武ファンで、時々オレンジ色のタオルを巻いたG党が見かけられます。試合は序盤じょばんから巨人がリード、エース菅野が投げていることからいよいよ連敗脱出か、と内心思いかけた矢先、すぐさま追いつかれ、連続四球が追い越され果ては相手の四番のダメ押しホームランを見せられました。周りが立ち上がりパイザイする中、だだ苦笑いするばかりでした。

コメント