久しぶりの生け花教室の日に

生け花
カテゴリー

上から三つの花は、すべてケイトウソウ。そして白い枝の部分は、ミツマタ。ミツマタは、その皮が和紙の原料になるということでよく知られています。もちろん白い色は着色したものです。久しぶりに生け花教室があったその日、我が家にちょっとした緊急事態が発生していたことが判明したのです。というのはいつも過ごしている部屋のエアコンが全然きかなくなってしまったのです。購入してからすでに十数年が経過しているので突然故障したから大変と話していた矢先なので、本当にあわててしまいました。この日から暑い午後はてもいられないので、他のエアコンが動いている部屋に疎開しました。

コメント