写真を拝借

スナップ
カテゴリー

「三十分が限度だわ。」散歩からもどってきた家内が、ため息まじりに独り言をもらしました。犬と一緒の散歩ならあっと言う間ですが、単独で歩くだけなら三十分も歩けば十分だと思ったのですが、とっさのことで即座に返事ができませんでした。リハビリのための散歩なので、はげましの言葉でも欲しかったところですが、うまく言葉になりませんでした。「河津桜ももう終りね」と言うのでそんな訳はないと思い、くわしく聞いてみたら、公園の河津桜ももう葉桜になり始めた木もあるようです。「写真とってきた」と聞いた所、スマホにおさめた何枚かをみせてくれました。ここにのせたのは、その中の二枚です。今年は元気がないなと思いながら季節が変わってきていました。

コメント