色の対照

生け花
カテゴリー

ピンク色の花はナデシコ、黄色い縁取りがあるような葉はナルコユリ、手前のぎざぎざの葉は、ユキヤナギです。ナデシコにもいろいろ種類があり、ウェブで調べたところ、ヒメナデシコというのが一番近いように思いますが正確な所はわかりませんでした。ナルコユリは、その花が田畑から害鳥を追い払う鳴子なるこに似ているという所からこう呼ばれていますが、花をつけるのは初夏ということです。黄緑の葉の中にピンクの花が鮮やかな色の対称を見せていますね。に似ているという所からこう呼ばれていますが、花をつけるのは初夏ということです。黄緑の葉の中にピンクの花が鮮やかな色の対照を見せていますね。

コメント